パラダイス探しの旅に出た

社会人2年目のひよっこがアイデンティティを確立するまで

2019年を振り返る

ご無沙汰しております。

早いもので、2019年もあと10日で終わってしまいます。

社会人になってからというもの、本当に時間の流れが速くなったなと実感しております。

 

ということで、2019年を軽く振り返り、反省しつつ、2020年の目標を考えていきたいと思います。

 

2019年を一言で表すとするなら、「挫折と挑戦」ですかね。

この一年間は自分の人生の中で一番しんどかったといっても過言ではないです。

現状から逃れるために、様々なことに挑戦しては失敗して、挑戦しては失敗して、

その繰り返しです。

 

1月・・・カルチャースクールにてピラティス、ヨガに通う。当時の彼の心が離れていくのを感じる。

2月・・・ヨガ、ピラティスに加え、クロスフィットや自宅での筋トレに精を出す。当時の彼と喧嘩して、そのままだんだんと仲が悪化していく。

3月・・・引き続きトレーニングに精を出す。当時の彼とはほぼ合わなくなる。精神的に一番つらく、毎日のように泣いていた。

4月・・・彼との別れを決断し、髪をバッサリカット。京都の縁切り神社と、鈴虫寺に行く。転職を強く意識し始める。

5月・・・エージェントと面談したり、実際に面接をうける。出雲大社に行く。エアリアルヨガと出会う。

6月・・・元カレがうつ病になって、会社を休職する。引き続きエアリアルヨガに通う。

7月・・・元カレ復帰。とくに記憶なし。手に職を身に着けたく、簿記の勉強を始める。

8月・・・引き続き簿記の勉強とエアリアルヨガに精を出す。

9月・・・8月とほぼ同じ。在外公館派遣試験にチャレンジすることを急遽思い立つ。

10月・・・在外公館派遣試験の勉強に精を出す。

11月・・・まさかの一次試験合格。二次試験に向け、タンデムをスタート。元カレの東京転勤が決まる。

12月・・・派遣員二次試験を受けるも、玉砕。新しい可能性を模索中。ネトフリアマプラ三昧。

 

こんな感じです。

正直、楽しかった思い出はほぼないです。

悲しんでるか、体鍛えてるか、勉強するか、仕事か、ネトフリか。。

 

こんなに自分という人間に向き合ったこともないし、こんなにたくさんのことに挑戦しようと思ったこともない。

2019年、最後くらいは笑っていたいと思ったけど、在外公館派遣も落ちしてしまった。

 

何年後かに、この辛い一年があったから今が幸せって思えたらいいな。

 

本当にそれだけです。