パラダイス探しの旅に出た

社会人2年目のひよっこがアイデンティティを確立するまで

おすすめタピオカ情報【大阪・長堀橋】FRUITS &

店名にフルーツが入っているくらいを贅沢に使ったタピオカ屋さん

 

最近私が激ハマりしている大阪・長堀橋にあるタピオカ屋さんを紹介します。

まずは基本情報から!

 

店名: FRUITS &(フルーツアンド)

場所: 大阪市中央区南船場2-12-2

最寄り駅: 長堀橋、心斎橋駅

 

ここのところタピオカの飲みすぎで定番のミルクティーや黒糖味に飽きてきてしまい、ここのお店で何の気なしにフルーツ系のタピオカを飲んでみたところこれが超美味。もちろん、オーナーは台湾出身の方なので、ミルクティー系も本格的でめちゃめちゃおいしいです。

しかも、タピオカ特有の行列が一切ない。こちら、2019年の2月にオープンしたばかりだからか、ゴンチャなどの大手チェーンに比べ、知名度が低く、いつもめちゃめちゃ空いています。平日の18:00頃に訪れたところ、待ち時間0分

こんなにおいしいタピオカが待たずに飲めるなんて最高すぎるので、皆さんにシェアします。

 

まずは外観から

f:id:sandmannyuki:20190624233200j:plain

かわいい熊さんのかたちをした大きな扉が迎えてくれます。

とっても清潔感があり、おしゃれな外観です。

 

メニューどーん。

f:id:sandmannyuki:20190624233546j:plain

品名にタピオカが入っていない商品は別途タピオカトッピング必須です。

 

店内には5席ほど座るスペースも用意されております。

(店外にも2テーブルほどの用意がありました。)

f:id:sandmannyuki:20190624233909j:plain

台湾の情報誌などもあり、ゆっくりできます。

 

そして、大本命マンゴーラテをオーダー。

こちらの商品にはタピオカが入っておりませんので、別途追加して合計¥770でした。

f:id:sandmannyuki:20190624234304j:plain

期間限定の新商品だそうです。

説明によると、

濃厚な風味香るタイ産の完熟マンゴーをたっぷり使用し、台湾直輸入のナタデココとアクセントに、美味しい阿蘇牛乳と仕上げました。

人工甘味料、フレーバーシロップなどは一切使用しておりません。

とのこと。

 

めちゃめちゃ材料にこだわっていることが伝わります。

そして、オーダーをしてから材料をミキサーにかけてくれるので、多少時間はかかりますが、めちゃめちゃフレッシュでおいしいです。

タピオカももちもちしていて、言うことはありません。

 

もう少しお安かったら毎日通います。

 

ぜひ、普通のタピオカに飽きた方は一度行ってみてはいかがでしょうか(^^)